国立劇場
忠臣蔵ダブル(歌舞伎・文楽)入門キャンペーン開催!
この夏から秋にかけて、国立劇場では 「忠臣蔵ダブル(歌舞伎・文楽)入門キャンペーン」 を実施します。
令和8年6月の「歌舞伎鑑賞教室」と、9月の「文楽鑑賞教室」。 両公演で《仮名手本忠臣蔵(五段目・六段目)》を上演し、 同じ物語を歌舞伎と文楽という異なる表現でお楽しみいただけます。
伝統芸能が初めての方にも、これまでに鑑賞経験のある方にも、 忠臣蔵の新たな魅力を発見していただける入門キャンペーンです。
キャンペーン内容
「忠臣蔵ダブル(歌舞伎・文楽)入門キャンペーン」では、 6月歌舞伎鑑賞教室のチケットをWebでご購入いただいた方 を対象に、9月文楽鑑賞教室をお得にご鑑賞いただける 割引クーポンをご用意します。
- NTJメンバー:10%引き
- 国立劇場あぜくら会・国立文楽劇場友の会会員: 15%引き(通常の会員割引10%+キャンペーン特典5%)
※ 割引クーポンはWeb予約限定でのご利用となります。
※ クーポンは文楽鑑賞教室の発売開始前(8月上旬)に配布・告知予定です。
このキャンペーンのおすすめポイント
- 同一演目《仮名手本忠臣蔵》を、歌舞伎と文楽という異なる表現で連続して体験できる、 入門公演ならではの特別企画。
- いずれも解説付きの入門公演(プログラム無料配布)で、初めての方も安心。
- 6月の歌舞伎鑑賞が、9月の文楽鑑賞へと 伝統芸能の鑑賞体験が自然につながります。
こんな方におすすめ
- 歌舞伎・文楽をこれから楽しんでみたい方
- 伝統芸能に興味はあるが、鑑賞経験が少ない方
- 忠臣蔵をより深く味わってみたい方
- 解説付き公演で学びながら鑑賞したい方
歌舞伎と文楽、二つの魅力を“ダブル”で体験できる 「忠臣蔵ダブル(歌舞伎・文楽)入門キャンペーン」。 この機会にぜひ、連続鑑賞ならではの楽しさをご体験ください。





