本文へ移動
カレンダー チケット
日本芸術文化振興会

トピックス

ゴディバと国立劇場のコラボレーションプロジェクトが始まります

日本で50年以上にわたり展開する、ベルギーチョコレートのブランド ゴディバと国立劇場のコラボレーションプロジェクトが始まりました。

これまでも日本の美意識、四季の楽しみ方、贈り物に込める思いなど、多くのことを日本文化から学び、それを商品開発にも活かしてきたゴディバ。

日本の伝統芸能の殿堂として、多岐にわたる伝統芸能の公演や伝承者の養成、資料の収集などを行い、伝統芸能を守り、未来へつなぐ使命を持つ国立劇場。

この両者がコラボレーションを通じて、日本文化の素晴らしさを再発見し、その魅力を発信していきます。

 ▶「ゴディバと国立劇場」特設サイトはこちら

プロジェクトの始動に先立って、ゴディバ ジャパン株式会社のシュシャン代表取締役社長と独立行政法人 日本芸術文化振興会(国立劇場)長谷川理事長による対談が行われました。

 ▶対談「ゴディバと国立劇場の出会い」はこちら

また、本プロジェクトの一環として、ゴディバが、国立劇場とコラボレーションしたパッケージで、老舗菓子処と共同開発した商品を発売することとなりました。

第一弾は、ゴディバ×塩瀬総本家×国立劇場による「蒸し饅頭ショコラ」

 ▶「蒸し饅頭ショコラ」商品ページはこちら

塩瀬総本家こだわりの、大和芋を使ったもっちりしっとりとした食感の生地で、ベルギー産チョコレートを入れた濃厚なチョコレート餡を包んだ逸品です。

また、パッケージは風呂敷をイメージしており、内側は、国立劇場所蔵の錦絵(「名優四君子(菅原伝授手習鑑)」より梅王丸)でデザインされています。

パッケージを開けると、梅王丸の錦絵が鮮やかに登場します。

蒸し饅頭ショコラ 4個入 1,620円(税込)<数量限定>

販売店舗  全国の一部ゴディバショップとGODIVA caféで販売いたします。取り扱い店舗はこちら
※国立劇場での販売はございません。

商品についてのお問い合わせは、ゴディバ ジャパン株式会社
TEL: 0120-116811(受付時間10:00-18:00)

ページの先頭へ