公式アカウント
チケット購入
English
国立能楽堂

トピックス

【千駄ヶ谷だより】5月27日(土)外国人のための能楽鑑賞教室でのロビーイベント・キッチンカー出店のご案内

 5月27日(土)に開催の外国人のための能楽鑑賞教室 Discover NOH & KYOGEN において、以下の通りロビー内でのイベント(チケットをお持ちの方向けの開催です)と前庭でのキッチンカーの出店(チケットをお持ちでない方もお買い求めいただけます)を実施します。お楽しみに。

ロビーイベント「日本の麹文化発信コーナー」

 庶民の日常を笑い話として描いた狂言では、しばしばお酒にまつわる失敗談も取り上げられます。5月27日(土)外国人のための能楽鑑賞教室で上演される狂言「二人袴」はお酒が主題ではないですが、聟入りにまつわる失敗をを描く中で、お酒を飲み交わすシーンがあります。それにちなんで、国立能楽堂の近隣に事務所を構え、日本酒をはじめとする伝統的な日本の食文化を世界各地に発信し、国際的な食文化交流を通じて、世界の人たちと共に豊かな未来の食文化を創造していくことを目指す彩食絢美が来場。公演当日のロビーにて「日本の麹文化発信コーナー」を設け、糀文化を紹介する展示や動画上映、糀甘酒やお酒にまつわるお菓子の販売を行います。(チケットをお持ちの方向けの開催です)

◆株式会社彩食絢美
住所:渋谷区千駄ヶ谷4-11-9-605
電話番号:03-3404-1707

▶株式会社彩食絢美 WEBページは こちら(外部のページに移動します)

 

キッチンカー出店「いさ珈琲」

 
いさ珈琲、前回の出店の様子

 5月27日(土)午前11時~午後5時(予定)、国立能楽堂の前庭にキッチンカーの移動販売でスペシャリティコーヒーの提供を行う、いさ珈琲が出店! 美味しいコーヒーや焼菓子を販売します。当日のチケットをお持ちでない方にもお楽しみいただけますので、お散歩がてらぜひ国立能楽堂へお立ち寄りください!

※ 普及公演を開催する、6月10日(土)午前11時~午後5時にも、出店を予定しています。

◆いさ珈琲
スペシャルティコーヒー専門店。コーヒーの淹れ方講習会等も行なっています。活動理念は美味しいコーヒーの魅力を伝えること。
出店場所や営業時間は公式Instagramにてご確認ください。

▶いさ珈琲 公式Instagramは こちら(外部のページに移動します)

 

● 5月27日(土)外国人のための能楽鑑賞教室 Discover NOH & KYOGEN(午後1時開演)の詳細はこちら

● 6月10日(土)普及公演(午後1時開演)の詳細はこちら