日本芸術文化振興会トップページ  > 国立文楽劇場  > 快適なご観劇のために

国立文楽劇場

快適なご観劇のために

国立文楽劇場からのお願い

開演5分前のベルが鳴りましたら、お早めにご着席ください。
上演中の客席への入退場は、できるだけお控えください。演出の都合により、客席入場をお待ちいただく場合もございます。
大きな荷物の客席へのお持ち込みは、ご遠慮ください。
コインロッカーを利用されるか、受付係員にお尋ねください。
携帯電話、スマートフォン等電子機器の電源はあらかじめお切りください。
時計等のアラームも、あらかじめお切りください。
補聴器やイヤホンガイドはしっかりとお付けください。
使用中のボリュームは出来るだけお下げいただき、ご使用にならないときは電源をお切りください。
上演中はお静かに。私語、雑音はお控えください。
ビニール袋のガサガサ音や鈴の音など、小さな音でも周囲の方にとってはとても気になるものです。
ご購入のお座席でご鑑賞ください。座席の移動はご遠慮ください。
小さなお子様がお声をたてたり、泣かれたりした時はロビーにてお休みください。
上演中、客席での飲食はご遠慮ください。
飲食は休憩時間に、できるだけロビーでお楽しみください。客席で召し上がる場合でも、アルコールはお控えください。
後方のお客様へのお気づかいをお願いします。
つばのある帽子などはお取りください。また前屈みや身を乗り出してのご観劇はご遠慮ください。
上演中、場内での写真撮影及び録音・録画は固くお断りいたします。

皆さまのお気づかいで楽しいご観劇を。