公式アカウント
チケット購入
English
国立劇場

トピックス

[稽古場レポート]琉球歌劇の名作が東京・国立劇場で上演
貴重な機会をお見逃しなく!





3月琉球芸能公演は、沖縄芝居(琉球歌劇)を37年ぶりに上演します。

去る2月27日(月)、国立劇場おきなわの稽古場にて、出演者・スタッフが一堂に会し、本番に向けた稽古が行われました。本番を間近に控え、稽古は真剣そのものです。

「薬師堂」は全部で9場面ありますが、勢いのある若手ならではの美しさや、口跡にメリハリがあり、テンポや間なども心地よく、全体を通して爽快感が得られました。
舞台のセリフは沖縄言葉ですが、字幕と解説がありますのですべてご理解いただけます。





「薬師堂」は、物語が分かりやすく、笑いあり涙あり、どんでん返しの内容で飽きさせません。また、この作品では、古典音楽や舞踊が随所に織り込まれているほか、琉球王朝時代からの沖縄の文化が舞台を通して表現されているところも鑑賞のポイントです。
沖縄芝居に定評のある若き出演者たちの奮闘をどうぞご期待ください。

東京ではなかなか見ることができない沖縄芝居をどうぞお見逃しなく!




3月琉球芸能公演は5日(日)午前11時30分開演と午後3時開演のわずか2回!
ぜひこの機会に劇場で沖縄の息吹を感じてください。

【関連トピックス】
【3月琉球芸能】沖縄の海と風を感じる傑作沖縄芝居を堪能!はこちら

チケット好評販売中
国立劇場チケットセンターはこちら

公演情報は下記をご覧ください。