国立文楽劇場

トピックス

【期間限定】「桂川連理柵(かつらがわれんりのしがらみ)」を無料公開!

国立文楽劇場では文楽公演記録映像配信の第6弾として「桂川連理柵」(平成30年11月上演)を国立劇場公式YouTubeチャンネルにおいて、8月31日までの期間限定で公開いたします。

帯屋の主人長右衛門は、伊勢参詣の帰りに泊まり合わせた隣の信濃屋の娘お半と図らずも関係を結んでしまいました。長右衛門の女房お絹は、信濃屋の丁稚長吉にお半の情夫は自分であると名乗るよう仕向けます。帯屋の乗っ取りを企む長右衛門の継母おとせと義弟の儀兵衛は、金紛失の罪を着せ、お半とのことも暴露して長右衛門を陥れようとします。長右衛門は父繁斎の理解とお絹の機転でその場を逃れますが、お半の残していった書置を見てお半の後を追うのでした。

【公開期間】
令和2年8月31日(月)12:00まで(予定)

【動画を視聴する】 (動画共有サイトYouTubeへのリンクです)
◆桂川連理柵 帯屋の段(おびやのだん)・道行朧の桂川(みちゆきおぼろのかつらがわ)
https://www.youtube.com/watch?v=9aEn3le_R2k

※国立劇場公式YouTubeチャンネルに登録することで、新しい動画が公開された時に通知を受け取ることもできます。「チャンネル登録」ボタンは、動画の下とチャンネルページに表示されます。

※動画視聴に伴う通信料については、お客様のご負担となります。

〈「国立劇場」公式YouTubeチャンネル〉
https://www.youtube.com/c/NationalTheatreTokyo

〈「国立劇場」公式Twitterアカウント〉
https://twitter.com/nt_tokyo

本動画について一切の無断複製・無断転載を禁止いたします。