国立文楽劇場

公演記録鑑賞会のご案内

※7月3日(金)に予定しておりました公演記録鑑賞会につきまして、新型コロナウィルス感染症対策の十分な準備期間の確保等が困難なことから、中止といたします。
心待ちにしてくださっていた皆様には、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(5月25日現在)

日時 毎月1回 午後2時開演
定員 159名 ※令和2年度より、往復はがきによる事前申込制となります。
料金 無料
会場 国立文楽劇場小ホール
お問い合わせ先 国立文楽劇場事業推進課調査資料係 TEL 06-6212-2531(代表)

国立文楽劇場小ホールでは、毎月1回、自主公演記録映像を上演しています。
国立劇場開場以来の歌舞伎、文楽等の公演を演技、演出の記録として収録してきたものです。一般の鑑賞を目的とした編集はされていませんが、今は故人となられた方も含め、名人の至芸をご鑑賞いただけます。

今後の公演記録鑑賞会の予定につきましては、当面の間、当ホームページでの掲載を中止します。安全に実施できる体制が整い開催が確実となりましたら、改めて掲載いたします。
お申し込みの際には、締切日前に当ホームページに掲載されている最新の情報をご確認のうえ、お申込みくださいますようお願いいたします。




国立文楽劇場のご案内

所在地
〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1-12-10
TEL
06-6212-2531(代表)
最寄り駅
[地下鉄]
堺筋線・千日前線 日本橋駅 7番出口より徒歩1分

国立文楽劇場 コンテンツ