歌舞伎公演ニュース

2019年7月20日

【7月歌舞伎鑑賞教室】

24日まで「親子で楽しむ歌舞伎教室」開催中!

いけばなイベントは明日まで!

 7月19日(金)から24日(水)まで開催中の「親子で楽しむ歌舞伎教室」。21日(日)までの3日間は、池坊華道会の協力のもと、いけばなイベントを開催しています。いけばなの作品展示のほか、開演前には鏡獅子前で、いけばなのパフォーマンスがございます。



開演前のいけばなパフォーマンスの様子


最後は子供たちも参加


いけばなと鏡獅子


 


ロビー2階には、いけばなの作品展示もございます



終演後には「いけばな体験教室」も開催
真剣な表情で花をいける子供たち
(体験教室のお申込みの受付は終了しました)

◆◆◆

 「親子で楽しむ歌舞伎教室」では、お子様向けにイラストの入ったリーフレットを無料で配布しています。また、ロビー2階には、特設フォトスポットや、歌舞伎の小道具を体験できるコーナーもございます。さらに、お子様向けに「くろごちゃんを探せ! ラリー」も開催しています。親子揃ってお楽しみいただけます。
 皆様のご来場をお待ちしております。



記念撮影ができる特設フォトスポット


小道具体験コーナーも大盛況!
歌舞伎の舞台で使用する本物の小道具に触れられる貴重なチャンスです


伝統芸能情報館では企画展示「かぶき入門」(無料)を開催中。
『車引』の舞台を再現したコーナーも! ご観劇の際にお立ち寄りください。



◆◆◆


 7月歌舞伎鑑賞教室『菅原伝授手習鑑-車引-』『棒しばり』は
7月24日(水)まで
※26日(金)・27日(土)午前11時/午後2時30分は
神奈川県立青少年センター 紅葉坂ホールで上演します
(外部サイトへリンクします)



チケット好評販売中!
国立劇場チケットセンターはこちら ≫