歌舞伎公演ニュース

2019年7月8日

【7月歌舞伎鑑賞教室】
アフタートークを開催しました!
次回は15日(月・祝)午後の部終演後!

 好評上演中の7月歌舞伎鑑賞教室『菅原伝授手習鑑―車引―』『棒しばり』。7日(日)午後2時30分の部終演後の舞台で、主な出演者の尾上松緑、中村松江、坂東亀蔵、坂東新悟によるアフタートークを開催しました。今回は、中村玉太郎、尾上左近の二人も参加しました。



(左より)坂東新悟、坂東亀蔵、尾上左近、尾上松緑、中村松江、中村玉太郎

 松緑の司会進行で、今月の演目や初役への意気込みについてなど、様々な話が語られました。普段はめったに聞くことができない話の数々に舞台上も客席も大盛り上がり。笑い声に包まれた楽しいトークタイムでした。



(左より)尾上左近、尾上松緑


(左より)中村松江、中村玉太郎


(左より)坂東新悟、坂東亀蔵

 後半にはクイズコーナーが設けられ、各出演者から出題されたクイズの正解者には、記念として松王丸を始め、『車引』の主要登場人物の隈取を写し取った押隈(おしぐま)がそれぞれ贈られました。



  和気あいあいとした雰囲気の中、アフタートークは終了。盛りだくさんの内容で、30分程の時間があっという間に過ぎました。
 イベント中は写真撮影も可能で、多くのお客様が舞台上の出演者の笑顔を写真に収めていました。
 今回ご好評いただいたアフタートークは、15日(月・祝)午後2時30分の部終演後にも行います(出演者は尾上松緑、中村松江、坂東亀蔵、坂東新悟)。当日ご観劇されたお客様だけが参加できる特別なイベントです。ぜひご観覧ください。
 皆様のご来場をお待ちしております。





アフタートーク実施日のタイムテーブル



 7月歌舞伎鑑賞教室『菅原伝授手習鑑-車引-』『棒しばり』は24日(水)まで

※26日(金)・27日(土)午前11時/午後2時30分は
神奈川県立青少年センター 紅葉坂ホールで上演します
(外部サイトへリンクします)







  チケット好評販売中!
国立劇場チケットセンターはこちら ≫