日本芸術文化振興会トップページ  > 国立劇場  > 大劇場ロビーに、にゃんと、「しまねっこ」ちゃんが来場しました!

国立劇場

トピックス

大劇場ロビーに、にゃんと、「しまねっこ」ちゃんが来場しました!

  11月歌舞伎公演「日本振袖始」「曽根崎心中」公演中の国立劇場に「しまねっこ」ちゃんが来場し、「くろごちゃん」と共に公演の宣伝を行いました。
  「日本振袖始」ゆかりの地、出雲の国、島根県公式観光キャラクターの「しまねっこ」ちゃんが、ご当地ゆかりの公演を行っている国立劇場へ「くろごちゃん」から誘われて島根県からにゃんと遊びにきました。
  「くろごちゃん」はこの公演が決まったときから「しまねっこ」ちゃんに来てもらい、お友達になってもらいたくてお手紙を出したところ、快くはるばる島根県より来てくださいました。2人仲良く公演の宣伝や島根県の観光の宣伝をいたしました。

「これからもずーと仲良くしようね!!」 「わかったにゃん!!」
しまねっこちゃんとくろごちゃん
「しまねっこ」ちゃんと「くろごちゃん」  (11月9日 大劇場ロビーにて)

◎「くろごちゃん」オリジナルグッズがかわいいーと大好評です。(国立劇場売店株式会社文化堂)

島根物産展では「出雲そば」や「しじみラーメン」「出雲せんざい」など好評販売中です。(国立劇場売店十一屋)

ご来場の節は是非売店にお立ち寄りください。

  • 平成24年度歌舞伎・能楽・文楽鑑賞教室のご案内
  • 会員募集中! 国立劇場友の会 あぜくら会
  • グループ・団体観劇のご案内
  • より身近に伝統芸能にふれる!文化デジタルライブラリー
  • 伝統芸能に興味津々 養成事業
  • 芸術の創造・普及活動を援助する 芸術文化振興基金
  • 観劇マナー入門 Q&A