公式アカウント
チケット購入
English
国立劇場

他劇場公演の販売方法 Q&A

質問

チケット売場の営業について

答え

国立劇場・国立演芸場のチケット売場は令和5年10月31日で営業を終了します。
国立能楽堂と国立文楽劇場(大阪)の売場は引続き営業します。
外部の劇場をお借りして開催する他劇場公演では、残席がある場合に限り公演会場にて当日券のみ販売します。

質問

他劇場で開催する国立劇場・国立演芸場公演のチケットの購入方法について

答え

チケットセンターでのインターネット・電話受付の他、各種プレイガイドで購入できます。 また、残席がある場合は公演会場にて当日券のみ販売します。 国立能楽堂・国立文楽劇場(大阪)ではこれまでと変わらず購入できます。

質問

インターネット・電話予約したチケットの引取方法について

答え

他劇場で開催する公演のチケットは、セブン-イレブンや配送(インターネット予約のみ)にて引取可能です。 公演会場では当日券の販売は行っていますが、予約チケットの引取はできません。 国立能楽堂・国立文楽劇場(大阪)開催の公演は劇場引取が可能です。

質問

一般予約した他劇場公演のチケットを公演会場・国立能楽堂・国立文楽劇場で引取できない理由について

答え

劇場の設備・スペースの都合上、自動発券機や対応窓口の十分なご用意が難しいためです。 チケット売場の混雑回避のため、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

質問

学生料金・障害者料金・シルバー料金等の割引を利用する際のチケット引取方法、証明書の確認について

答え

通常のチケットと同様に精算、チケット引取のうえ、当日ご来場時に利用人数分の証明書をご持参ください。 なお、インターネットでのお申込みの場合、会員割引、学生料金・障害者料金・シルバー料金(演芸公演)が選択可能です。 他の割引利用についてはお電話にてお問い合わせください。

質問

割引の証明書を忘れた場合について

答え

当日会場にて証明書の確認ができない場合は、正価との差額をご精算いただきます。 (セブン-イレブンでの精算・発券時は証明書のご提示は不要です)

質問

車いす席を利用する際の申込、チケット引取方法について

答え

車いす席の予約の際にはチケットセンターにお電話にてお申し込みください。 座席への移動やチケットの引取方法についてご相談承っております。