'

日本芸術文化振興会トップページ  > 国立劇場あぜくら会  > 主催公演の中止及びチケット代金の払い戻しについて

トピックス

主催公演の中止及びチケット代金の払い戻しについて

あぜくら会員の皆様へ

重要なお知らせ

3月11日(金)午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震による極めて広範囲に及ぶ深刻な被害の状況が刻々と明らかになってきており、被害に遭われた方々の救出やライフラインの確保に国全体をあげて取り組みが進んでおります。原子力発電所も大きな被害を受け、関東地方などでも計画停電が実施される運びとなりました。
 尊い生命を失われた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。一日も早い復興を切に願っております。
 日本芸術文化振興会としましては、このような未曾有の危機への対策が万全に行われるよう協力するため、3月15日(火)から31日(木)まで、国立劇場、国立演芸場、国立能楽堂、国立文楽劇場の主催公演及び主催イベントについて、すべて開催を中止することを3月14日(月)に決定いたしました。何卒ご理解を賜りたく存じます。
 今後とも日本芸術文化振興会の公演事業にご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

独立行政法人日本芸術文化振興会
理事長 茂木賢三郎

【チケット代金の払い戻しについて】

 先に中止となりました3月11日(金)、12日(土)の公演及び14日(月)に中止を決定しました15日(火)から31日(木)までの主催公演につきましては、お申込みいただきました全ての会員の皆様につきまして、チケット代金の払い戻しを行います。15日(火)、16日(水)に予定しておりました「あぜくらの集い」国立能楽堂特別公演につきましても同様でございます。
 また、通常通り上演いたしました13日(日)、14日(月)の公演につきましても、被災または交通事情等でご観劇になれなかったお客様につきましては、払い戻しを行いますので、あぜくら会事務局までご連絡ください。
 会員の皆様につきましては、ご登録の口座から一旦お引落しさせていただいた上、改めて返金(お振込)処理をさせていただきますので、ご来場いただく必要はございません。また、一部のお客様につきましては、お引落し自体を取りやめる処理ができる可能性もございます。
 なお、現金による払い戻しはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
ご不明な点につきましては、あぜくら会事務局までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

国立劇場あぜくら会事務局
電 話 03-3264-0555 (直通)
[平日:午前10時~午後5時]